top of page

このシンプルでビッグな愛。

この1年、いったい何度、誰かに


「ありがとう」って言っただろうか?

「ありがとう」って言われただろうか?


これほど誰かに勇気を与えたり、もらえたりする魔法のコトバはないんじゃないでしょうか。


PTAでは10月5日のユネスコ「教師の日」に、先生たちへのメッセージ


「たもんの先生、カッコいい!!」


を廊下に掲げてみました。。。


有志から「先生のカッコいいところ」を集めたんですが、


〜転んだ子供を抱えて走る上腕二頭筋 カッコいい!!〜


など、ドンドン面白いのが集まってしまって💦『大喜利』ノリになってしまいましたが....、


そんな楽しいノリを小泉校長先生をはじめ、多くの先生方には喜んででいただけたようで、数日後に、先生方からも感謝メッセージが掲示されました。。うれしい。。。


職員室の前の壁が『ありがとうの交換』のような場になりました。(先生って文字がキレイですね〜)




そして、、、クリスマス直前に、

なんと4年生のこどもたちから

『PTAのみなさんありがとう!』のメッセージカードをいただきました!!


号泣です。


具体的にたのしいイベントを挙げて、イラストまで描いてくれている子どもたちの素直な感想には、本当におどろきました。。。


この嬉しさは、書ききれないです。



これも570家庭ほどのすべてのPTA会員のみなさんの協力や参加、会費があっての『PTAのみなさんありがとう』です!



いっしょに笑顔になっていただけたらうれしいです。


来校の際にぜひ実物をご覧ください(1階職員室前)







閲覧数:158回

最新記事

すべて表示
bottom of page