top of page

フードドライブ2022

更新日:2023年3月27日

寒い日が増え、今年もあとわずかですね!


副会長の市山です。

先週12/15木と12/16金の2日間でフードドライブを行いました。

フードドライブはご家庭にある食品を集めて食品を必要とする支援団体に寄付をする活動です。


2日間でお米や、缶詰、備蓄食品、飲み物、カップ麺、おやつ、調味料など合計36箱の食品が集まりました。


ボランティアには延べ20名参加頂きました。持ち寄っていただいた食べ物の受け付け、賞味期限を確認したり寄付できないものの仕分けを楽しく行いました。




そして土曜日に2名の方に車を出していただき浅草橋のセカンドハーベストジャパンへ

荷物を搬入してきました。ドライバーのお2人からも寄付頂きました。


寄付した食品はこの後、セカンドハーベストジャパンで開封・チェックを行い必要としている方の元へ届けられるそうです。


学校に持ってきてくれた生徒のみなさん、

準備や仕分け、運搬で参加下さったみなさんありがとうございました。

みなさんのご協力なしではこの活動はできませんでした。


この活動を通してだれかの何かのきっかけになるといいなぁと思います。



閲覧数:107回

最新記事

すべて表示
bottom of page